YUKA's EYEs
La Compagnie A-n(ラ カンパニー アン)代表 明樹由佳(あかぎゆか)…育児女優の過剰な毎日。

生と死と


2月20日 今日は吉良さん、諸さん、太極拳の楊さん、クラブダンスを教えてくださった成瀬友さん、脚本家の篠原久美子さん、井上加奈子さんなど、緊張する面々が勢ぞろい。吉良さん、どセンターに座らないでく、下さい・・・。終演後、お客さんも交えて飲みに行く。予約していたスペースが狭かったので、詰め詰めで飲む。でもこういうの好き。今回のテーマみたいだよねえ。終電ぎりぎりで帰ったら、知り合いの訃報。あああ・・・。キャラメルでお世話になった装置家の方。キャラメルのファンタジーを支えたのはキヤマさんの装置に拠るところが大きい。18日に亡くなっていた。「知らせるな、葬式するな、戒名付けるな」の遺言だったのだそうだ。娘が生まれたとき、美しい万華鏡をくれたのだ。このセンスだよぉ。ダンディで酒飲みだった。寂しい。「キヤマさんと仕事をするのが、自分が舞台監督をやるモチベーションのひとつだ。」と言っていた旦那の心情を思っても悲しい。寝室には健やかな娘の寝息。こういうもんだ、人生って・・・・・。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukaseyes.blog24.fc2.com/tb.php/99-d3cfaff9
