YUKA's EYEs
La Compagnie A-n(ラ カンパニー アン)代表 明樹由佳(あかぎゆか)…育児女優の過剰な毎日。

WS


無事初日が開いた。お客さんは伸びてきている。このまま行って欲しいなあ。19日(日)マチネの後に、ジェストダンスのプチWS。17名の方が参加してくださった。空間に慣れるエクササイズと、いろんなものに触る、見えないものに触るエクササイズをやり、今踊っているジェストダンスを解説付でやった後、グループに分かれて振り付けを考えてもらった。小峰公子さんの詩を渡して30分くらい、その言葉を、自分が自分の体で表現するとしたらどうなるか、というヒントで考えてもらった。俳優でない方もたくさんいた。しかし、30分後、結構皆ちゃんとそこに存在してくれた。その後、水木さんが演出(ミザン)を付け、どう見えるか観察。そして、公子さんも交えて座談会。2時間の割りに盛りだくさんでしたね。終了後、シッターさんが娘を劇場に連れてきてくれた。娘も連れて食事に。居酒屋。山盛りの枝豆を食す娘。変な奴。皆、遊んでくれてありがとう。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukaseyes.blog24.fc2.com/tb.php/98-4e5a7dac
