YUKA's EYEs
La Compagnie A-n(ラ カンパニー アン)代表 明樹由佳(あかぎゆか)…育児女優の過剰な毎日。

いろいろ思うところあり…

20081202183434
稽古休みの日に、小野寺修二さんと藤田桃子さんとワークショップしました。ある、ご縁があり。小野寺さんは“水と油”でパントマイムで作品を作ってきた方ですが、その作品は(日本でいえば)ジャンルを超え、芝居でもあり、ダンスのようでもあり。パントマイムの体の使い方から、即興のシーンまで、旧知の俳優とやり、ほんと短い時間でしたが、色んなものいただきました。小野寺さんの面白いと思うもの、視点を聞いて、自分の俳優としての質や、自分自身の特性みたいなもの…ううむ。翌日、稽古場で忍者でリアクションしながら、まだまだ疑うべき、膨らませられる余白があるなぁ、と思ったのでした。肉体としてね。これは私にしかわからない、私の事。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukaseyes.blog24.fc2.com/tb.php/938-a4f9f62a
