YUKA's EYEs
La Compagnie A-n(ラ カンパニー アン)代表 明樹由佳(あかぎゆか)…育児女優の過剰な毎日。

いわさきちひろ美術館

20081106101047
まどかちゃんと、いわさきちひろ美術館デート~。娘も行くはずだったのですが、遠足だった事をすっかり忘れていた母は、早起きしてお弁当を作り、保育園に送り届けて、まどかとの待ち合わせ場所に。ああ、自分のためだけの時間て、ものすご~~い!久しぶり!よいお天気。住宅街にある小さな美術館を探して、しばし歩く。ちひろさんの自宅跡に作られた美術館は、彼女の気配が残っていて、暖かな色彩の絵と相まって、私の体に沁みます。家庭を切り盛りしながら、身の回りにある何気ないもの(しかし幸せ)を描き、それが見る人の支えになるよう願い、自分の絵が芸術になるよう闘った素晴らしい女性なのでした。写真は美術館の中のカフェ。光の中のまどか。ふふ。よくしゃべりまひた~。手前、私のランチは安曇野おやき(ほうじ茶セット)。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukaseyes.blog24.fc2.com/tb.php/919-e88f857d
