YUKA's EYEs
La Compagnie A-n(ラ カンパニー アン)代表 明樹由佳(あかぎゆか)…育児女優の過剰な毎日。

歌レッスン

20081031125436
初日前の里香ちゃんをつかまえて、歌のレッスン。再来週から、オリジナルミュージカル「GIFT」の歌稽古が始まります。冒頭のナンバーが変わるので、それをみてもらってます。どこのパートかわからないけど、もう少し地声を伸ばしたい。練習してったんだけど、一回聞いて「そっちの方向じゃないですね。」。わはは~だよね~。やり直し!眉間を開けて、奥をあけて、口はたて開き、アクセントはお腹で。お尻は閉める。はぁ。歌は全身です。でも気持ちが入りすぎると声が飛ばない。やっては微調整、やっては微調整。なんの微調整かっていうと、筋肉の使い方。表現する声って、本当に獲得するものだと思う。台詞も同じ。難しさと面白さに、最近やっと思いいたる。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukaseyes.blog24.fc2.com/tb.php/914-43d352b3
