YUKA's EYEs
La Compagnie A-n(ラ カンパニー アン)代表 明樹由佳(あかぎゆか)…育児女優の過剰な毎日。

汚す

20080213122236
衣装の梶山知子さんと、スー・アン役の前薗幸子ちゃん。衣装がすべて決まってほっとする。うちの劇団では、その役者が綺麗に見えることを重視するけど、和田さんの演出は、演技もそうだけど、汚すほう?に、ちょっと崩れてるとこにもっていこうとする。すごく頑張ってるけど、高いものは買えないんだなぁ、とかね。なるほどね、こういうラインもありだなぁ。衣装から反射して、役を理解することもある。梶山さんは、小学校二年生の男の子のママ。しばし親バカ談義に花を咲かせましたぁ。

Comment

きれいに見える、というのとは、実は私は違うかも。
コノヒトのバアイは、少し淋しげ・・足りないくらいにしといたほうが、
よくみえるんじゃないかな~、とか
コノヒトはどっさり過剰にしてしまったほうが
芝居やりやすそうだよな、とか、
一応考えてるんだよ~。
全員おなかいっぱいなカンジだとバランスとれないし(人数多いと)。
Nさんと見えない攻防。
もちろん、カッコよく見えないのはいやだけどね。
カッコワルいのがカッコイイ、っていう域は
やはり役者さんの個性に頼るしかないっすよね。

衣装を着たとたんに何か変わって行く瞬間は好き。

楽しみにしてまーす!!
2008.02.13 20:53 | URL | koko #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukaseyes.blog24.fc2.com/tb.php/768-aa9b7f83
