YUKA's EYEs
La Compagnie A-n(ラ カンパニー アン)代表 明樹由佳(あかぎゆか)…育児女優の過剰な毎日。

再び歌稽古

20071019192055
稽古の合間写真。昨日たっぷりと発声練習をしたので、大場先生の指摘するところが、みんなに浸透した感じです。コンセンサスがとれる事って、大切だなぁ。みんな初日は私服で遠慮がちに音をとってたのですが、今は着替えてウォーミングアップして、ガバッと立って歌ってます。いつの間にか稽古場の雰囲気がそうなっているのが素敵。大場先生はみんなの真ん中で踊るように(時々ほんとに踊ってます。今日はみんなに乗りを教えるために、モー娘…)指揮をして、曲のニュアンスを伝えてくれます。触ると緑が生き生きする人をグリーンハンドといいますが、大場先生はそんな人です。

Comment

グリーン
わはは…
green hand って、未経験者、未熟者という意味だよ!

greening hand 緑の大地をもたらす力 と大違い。
間違えている人多いけどね?

green fingers (green thumb)
が一般的かな?
園芸、植物栽培の才◆【語源】親指が緑色になるくらいに植物をいじっているところから。
【反】brown thumb
2007.10.19 22:45 | URL | Anのn #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukaseyes.blog24.fc2.com/tb.php/631-4270ede6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。