YUKA's EYEs
La Compagnie A-n(ラ カンパニー アン)代表 明樹由佳(あかぎゆか)…育児女優の過剰な毎日。

いわきWS

20071005085555
無事終了いたしました。会場の高校に着いたら、桃唄309の主宰、長谷さんはすでに演劇部の稽古中。この高校は学校の中にちょっとした劇場になる稽古場をもつ。すごい!また演劇顧問の石井先生がオープンで、熱くて、魅力的。今回のWSは、WSリーダーを育成するためのWS。参加者にWSを体験してもらって、それをサンプルに、今回は“どんな現場でどんな目的で使えそうか”“ そのためにどんなアレンジが必要か”と参加者に考えてもらった。学校現場で留学生と交流するため、とか、18歳以上の子供と親、介護師さんのリフレッシュななどなど。私たちが思いつかないような設定が出た。参加者は教員やダンス教師、俳優などいろんなジャンルの方々。なるほどね。自分は演劇の世界にずっといるから、こういうとき議論を聞いていて、凄く勉強になる。その設定でやると、もう少しこんな感じのエクササイズが欲しいですけど、なんかないですかね?と聞かれ、その場合はこんなのはどうですか?と提案して、やってもらったりする。いやぁ、何を要求されるかわからないので、鍛えられますね~。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukaseyes.blog24.fc2.com/tb.php/613-ae5dcdb5
