YUKA's EYEs
La Compagnie A-n(ラ カンパニー アン)代表 明樹由佳(あかぎゆか)…育児女優の過剰な毎日。

行ったよ

20070118233524
中国武道。8月のアンの舞台で使いたいので、出演の決まった人はみんな通ってるさぁ。私は12月まで本番だったので今日初めて。とある小学校の体育館。寒っ!準備体操のあとはみんな歩く。五歩拳。誰も説明してくれないぞ~。これは知ってる感覚だぞ~。クラッシックバレエに初めて行ったとき。パがどんどん進むね。誰も説明しないね。こらこら不親切だろう!ちょっとやけっぱちな感じ?五歩拳のあと、基本と言うことで、蓉先生が教えてくれた。蓉さんは蛇苦止の時、私ときよさんのシーンを振り付けてくれた。教わる時は敬語になるよね。拳、掌、こう拳。弓足、馬足、朴足、けっ足、虚足。私は今、忘れないためにこれを書いてるわ~。あ~、来週まで覚えていられるか!?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukaseyes.blog24.fc2.com/tb.php/394-4a3134f8
