YUKA's EYEs
La Compagnie A-n(ラ カンパニー アン)代表 明樹由佳(あかぎゆか)…育児女優の過剰な毎日。

いや~、今日は得した

朝が勝負なのだ。夜は娘がいるので、仕事は出来ない。朝起きてメールチェックして、朝ご飯作って、余裕があったら新聞読んで、7時15分に娘を起こす。だらだら、ぶーぶー言う娘にご飯食べさせて、保育園に連れていき、なかなか離れない彼女を丸めこんでバイバイしてうちに戻る。今は稽古中なので、シッターさんに食べさせてもらう娘の夕食を作り、掃除洗濯をして、発声とかしてうちを出る。今日は台本をさらって…とか思ったら、きゃ~!台本がない!稽古場に忘れた!稽古場に行ったら、すでにプロデューサーの金さんと演出助手の栗原さんが打合せをしている。稽古二時間前だよ!「台本わすれました!」って言ったら「こらっ!このブス!(笑)」って言われたけど、そのあと私のシーンについでも色々話せて、非常に参考になった。人生塞翁が馬。ううむ。ちなみにブス発言はやっとファミリーに迎えられた証拠。ブスって言われて、こんな嬉しいことはないなぁ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukaseyes.blog24.fc2.com/tb.php/334-51a4916f
