YUKA's EYEs
La Compagnie A-n(ラ カンパニー アン)代表 明樹由佳(あかぎゆか)…育児女優の過剰な毎日。

甘くて

20061102011839

私は父親に飛行機をしてもらうのが好きだった。父の足の裏でよいしょとあげてもらい「ぶーん」と飛ぶ。今娘も飛行機が大好き。今日遊んでいたら、「頭から生まれたの?」といきなり言う。「覚えてるの?」と聞いたら「うん。」と頷く。お腹の中はどうだったと聞いたら、「甘かった。」んだそうだ。色はと聞いたら、「何もない・・・」と考えながら答えた。随分前は「ちっちゃな卵。」て言ってたな。早くから性教育しようと思ってさ。赤ん坊がどこから生まれるか、飛行機のついでに話してたのね。おしっこの穴とウンチの穴の間に、赤ちゃんが出てくる穴があるんだよ、と。娘は最近ひどい便秘である。きっとウンチのほうを早く生みたいに違いない・・・。写真は今日のお絵かき「踊る怪獣さん」

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukaseyes.blog24.fc2.com/tb.php/318-2ae95dfe
