YUKA's EYEs
La Compagnie A-n(ラ カンパニー アン)代表 明樹由佳(あかぎゆか)…育児女優の過剰な毎日。

打ち合わせ

20060816233641

『非戦を選ぶ演劇人の会』主催のピースリーディングが終わったので、今日は30日のリーディングの打ち合わせを、演出の関根信一さん(フライングステージ)とした。お願いをして娘を連れて。最近バイトと稽古で昼も夜もいないので、結構娘がすさんでいて、今日は一緒にいることにした。打ち合わせをする私によじ登っていた・・・すみませんねえ、関根さん。カットや音楽のこと、もろもろてきぱきと話す。面白くなりそうだ。あとはリーディングの力。稽古するぞおおお!!!夜は稽古。相変らず細かく付けられている・・・アンで台詞をかけない癖がついてるみたい。自分のとこに意識を置いて台詞はただ言うことが私は多いのだが、多分そのせいかのお。少しづつ、みんなや演出家の話す“言葉”の意味が分かってきた。その集団によって、使う言葉が違うよね。龍さんの演出は凄く身体的。ここにむかってしゃべってとか、単純に体を変えてやらせる。まあ、明らかに台詞は変わるよね。心理を追いすぎてるのね、私。それも観念的だということよね。凄く台詞が自分の外にある感じ今は。でも体は嘘じゃない。面白い感覚を貰っている。写真は拾ってきたクワガタ。
弱ってたんだけど、ご飯あげたら元気になった。

Comment

コクワガタかなあ?
顔の辺りが隠れていてよくわかりませんが、コクワガタでしょう。
良い虫です。
後ろ足の先がとれていてかなりおつかれの様子ですが、かわいがってあげてください。
そして30日、よろしくです。
2006.08.23 23:45 | URL | kira #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukaseyes.blog24.fc2.com/tb.php/260-448f4d41
