YUKA's EYEs
La Compagnie A-n(ラ カンパニー アン)代表 明樹由佳(あかぎゆか)…育児女優の過剰な毎日。

宇宙堂

20051020091807
宇宙堂「風回廊」を見た。いろんなイメージと時が錯綜するので、こういう話し、とうまくいえないのだが、私は沢山の私の急所をつかれ、何度もこみあげた。私も故郷から出てきた人間なので。夢のことばかりみて東京に出てきた。ある意味今も夢を追っているのだろうが、多分、もうこれから生きるより多くの過去を持ってしまったので、自分の人生も風回廊のように見える。どれも懐かしくすばらしくも見えるが、悲しく失敗したものにも。いやもっとどちらとも判断のつかないものか。しかし、私は、その“生きる”ということを絶望する気にはなれない。自分の記憶のいろんなドアを開け、旅をし、そして“今”に立ち帰らせてくれる作品だった。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukaseyes.blog24.fc2.com/tb.php/23-432cbd7a
