YUKA's EYEs
La Compagnie A-n(ラ カンパニー アン)代表 明樹由佳(あかぎゆか)…育児女優の過剰な毎日。

お歌のお稽古!

20060502093524
ある方の紹介で、オーディションを受けることになった。歌を歌わなければならない。四季時代から歌の苦手な私(おいおい)。公子様に泣きつく。「見てあげようか~。」「はい!よろしくお願いします!!!。」とうことで、吉良家にお邪魔する。保育園が休みなので、こぶ付き。発声の後、選んでいった曲を見ていただく。はっ!娘は?と見ると、吉良さんの上にのかってテレビを見ている。き、吉良さんが娘のリクライニング椅子状態に!す、すいません。声の出し方、歌詞でどうタッチをつけたらよいか、などなど。やっぱ、プロはすごいです。あっという間に豊かな曲になる。ま、私がこなせているかどうかは、別ね。もう小学生4年生になった吉良家の息子S君から、「何もお構いできませんで。」といわれおうちを後にする。すごい、こんなこと言う様になった。初めて会ったときは三歳・・・遠い目・・・公子さん、吉良さん、ありがとうございましたっ!写真は、朝娘が作ってくれたご飯。

Comment

ふら~りふら~りと寄らせていただいた、通行人です。
もしよければ、わがブログにも寄ってください(^.^)
よく探せば、ブログコーナーありますので!
またふらふら~と寄らせていただきます。
2006.05.02 09:42 | URL | 身上調査大阪探偵野郎!D #- [edit]
わあ!よかったねえ!
長く留守をしましたが、おかげさまで親孝行できました。

ごれから兵庫に行って、帰京します。

「第19回言論の自由を考える5・3集会」
5月3日(水・祝) 13:00
兵庫県立芸術文化センター(中ホール) メーンテーマ 「戦争と平和」
第1部 朗読劇「ボクの戦争」
台本 渡辺えり子 演出 深津篤史
出演 渡辺えり子、根岸季衣、西山水木、わかぎゑふ、大阪現代舞台芸術協会有志
沢田知可子(歌)
金子飛鳥(バイオリン)
小野澤篤(ピアノ)
第2部 パネルディスカッション
「憲法九条のいままでとこれから」
コーディネーター 田原総一朗
パネリスト 小田実(作家)
      土井たか子(元衆議院議長)
      渡辺えり子(劇作家・演出家・女優)
2006.05.02 10:22 | URL | Anのn #mQop/nM. [edit]
S君
あぁ、もう小学校4年生なんですね。
覚えてるかなぁ、私のこと。
「何もお構いもできませんで・・・」
すげぇ。私は、使ったことない言葉。
2006.05.03 12:15 | URL | きよ #C9/gA75Q [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukaseyes.blog24.fc2.com/tb.php/178-8f29a224
