YUKA's EYEs
La Compagnie A-n(ラ カンパニー アン)代表 明樹由佳(あかぎゆか)…育児女優の過剰な毎日。

支援の発送作業

非戦を選ぶ演劇人の会で、石巻の避難所の子供におもちゃと文房具を送った。作業後、脚本家のSさんとお茶をする。こんなにゆっくりとお話しをしたのは初めてだなぁ。この震災は、ひとりひとりに物語をもたらした。自覚して、生き直したいと思う。自分の未熟さも、弱さもちゃんと引っさげて、でも歩き続けよう。

==尚、「非戦を選ぶ演劇人の会」では皆様からお寄せいただいた支援金を、これまでに、下記の団体に寄付致しましたので、ご報告致します。==詳細はこちら

1.登米市・南三陸町などに現地入りして支援活動している
  国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン

2.気仙沼市などでに現地入りして支援活動している
  公益社団法人Civic Force(緊急即応チーム)

3.名取市、岩沼市、岩手県陸前高田市などに現地入りして支援活動している
  NICCO(公益法人 日本国際民間協力会)

4.仙台市・石巻市などに現地入りをして支援活動をしている
  認定NPO法人 AAR(難民を助ける会)

5.岩手県釜石市・大槌町などに現地入りして支援活動をしている
  特定非営利活動法人AMDA(アムダ)

6.北茨城などに現地入りし、子ども・若者を中心に支援活動を行っている
  認定NPO法人、国境なき子どもたち

7.南三陸町の避難所や岩手県宮古市田老町などで医療活動を行っている
  国境なき医師団

8.福島県災害対策本部

9.福島県、南相馬市総合病院に現地入りして医療活動を行っている
  日本チェルノブイリ連帯基金の「福島原発震災の被災者支援」
  医師の活動ブログは こちら


以上、9団体に、220,000円ずつ、計1,980,000円を寄付しました。
なお、振り込み手数料などを含む、全ての事務、活動費は実行委員が負担し、皆様からの支援金は全て、被災地で活動するNPOに寄付致します。

 これからも支援金募集の活動を続け、今後も、被災者の方々への支援を続けていきたいと考えております。

 引き続き、ご協力のほど、お願い申し上げます。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukaseyes.blog24.fc2.com/tb.php/1637-93039bc7
