fc2ブログ

YUKA's EYEs
La Compagnie A-n(ラ カンパニー アン)代表 明樹由佳(あかぎゆか)…育児女優の過剰な毎日。

一期一会で

避難所にいる、岩手の友人とメール。震災があってから、香川にいてもほっとすることはない。香川だって今世紀中に南海地震がくるっていってるし、愛媛に原発もある。(あろうことか!山口県は今!新しく原発を作ろうとしている。四国電力、工事を止めなさいよ。)田舎の家は耐震じゃないし、海と川の近くです。やれやれ。ま、今まで考えなさすぎたのだ。リスクを学んで、今を選んで生きるしかない。いってらっしゃい、と送り出す家族や、バイバイと別れる友人にまた会える保証はない。だから、一緒に居られるときを大切に。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukaseyes.blog24.fc2.com/tb.php/1618-c5409cc9