YUKA's EYEs
La Compagnie A-n(ラ カンパニー アン)代表 明樹由佳(あかぎゆか)…育児女優の過剰な毎日。

香川です


香川で娘の撮った写真。放射能がこわくて、学校を休ませ実家に避難。20年後、27歳で娘を癌にしたくない。私自身も地震のあとから動悸が治まらず、ひょっとしたらもう東京には戻らないかも、と結構思いつめてうちを後にした。うちも片付け…旦那には割とあっさりと、でも「安全が確認されるまでは帰ってこないほうがいいよ。」と送り出された。数日して、やっと冷静さを取り戻した。こんなに離れても、不安は不安。東京には大切な人たちがいっぱいる。いや各地に。各国にか。今まで安全だと思っていたことが幻想でさ。開いて、見てしまったことは、なかったことにできない。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukaseyes.blog24.fc2.com/tb.php/1595-7ed6bdd6
