YUKA's EYEs
La Compagnie A-n(ラ カンパニー アン)代表 明樹由佳(あかぎゆか)…育児女優の過剰な毎日。

シングルマザーズ

二兎社観劇。私にはママ友がたくさんいる。保育園のママは働いていて、励ましあって六年過ごしたので、小学校で離れても心配し合う。子供を見合っている友人とは、「わ~。もう、み~んなで子供育てて行こう!」て言いあってる。わ~の部分は、多分に混乱が含まれているが…。そして、彼女たちの多くがシングルマザーだ。色々あっても、そう逞しい。少なくともその部分を見せて生きている。リアルな彼女たちの本音トークと、シングルマザーの現実。そして、見え隠れするのは、普遍的な愛の問題。シングルでなくても、夫との、妻との間に息苦しさを持っているものではないか。自分自身の問題もあるしね。見たことのある情景に笑いつつ、胸も詰まって、トークショーまで堪能。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukaseyes.blog24.fc2.com/tb.php/1591-c2a29793
