YUKA's EYEs
La Compagnie A-n(ラ カンパニー アン)代表 明樹由佳(あかぎゆか)…育児女優の過剰な毎日。

叔父の葬儀

叔父の葬儀に日帰り帰省。小学校の養護教諭だった母に連れられて、朝叔父のうちへ。叔父が幼稚園に連れて行ってくれ、お迎えは叔母。近所の友達と遊んで母のお迎えを待つ。叔父の家は、幼少の私の居場所。今も実家より叔父の家の周りの景色が、折りにふれ、フラッシュバックする。ロバのパン屋に群がり、紙芝居のおじちゃんのあとを追っかけ、神社で銀杏を拾い、友達のおばあちゃんに悪戯を叱られた。しっかりと見守られて、のびのびと走り回った場所だった。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukaseyes.blog24.fc2.com/tb.php/1563-89c190ee
