YUKA's EYEs
La Compagnie A-n(ラ カンパニー アン)代表 明樹由佳(あかぎゆか)…育児女優の過剰な毎日。

Yesterday…昨日

久しぶりのオフ。シアターXに、『12.9 1980 Yesterday…昨日』を見にいく。ロビーでの公演。60ほどの客席が満員。ジョン・レノン射殺の翌日、現場であるダコタハウス前に集まった、人々の会話で構成される物語(山本健翔さん演出)。素晴らしかったぁ。終了後、娘を迎えに。久しぶりのお迎え。虫歯が二本出来てたので、歯医者へ。ここ数ヶ月、稽古と本番続きで連れていけなかったの…。先生に「お母さんがもっと歯磨きチェックしてください。」といわれ、不愉快に。わかってますよ。でも、私が帰るときは、もう寝てることが多いんだよっ、と心の中で小さく切れる。お正月も近いので、娘を美容院に連れていき、合間にスーパーに走る。娘はおかっぱにしてご満悦。今度はショートカットに挑戦するそうです。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukaseyes.blog24.fc2.com/tb.php/1539-a83fbccf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。