YUKA's EYEs
La Compagnie A-n(ラ カンパニー アン)代表 明樹由佳(あかぎゆか)…育児女優の過剰な毎日。

弔い


稽古終わって、友人宅に娘をお迎えに。熱はあるものの、楽しそうに遊んでいる。あ~やだなぁ、ハムスターの死を伝えるの。案の定、しばし号泣。はぁ。一緒に近くの公園の片隅に埋めに行きました。「ちゃんと最後まで可愛がったから、ハムちゃんは幸せだったよ。」。剣持さんが教えてくれた言葉をかけて、寝かしつけました。さすが、トナカイさん。ハムスターが死んじゃったという、人によっては些細に思われることも、ちゃんと受け止めて、考えてくれます。子供の頃、犬が死んで泣いたとき、お父さんが言ってくれた言葉だそうです。喪失…。年のせいですかね。私も娘と一緒に泣きました。命の縁は、紡げるときにはしっかりと紡ぎましょう。『GIFTをあなたに』。今日は、サンタさんの沢田知可子さんも入って、頭から流れを作っていきます。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukaseyes.blog24.fc2.com/tb.php/1505-4686d999
