YUKA's EYEs
La Compagnie A-n(ラ カンパニー アン)代表 明樹由佳(あかぎゆか)…育児女優の過剰な毎日。

めっきらもっきらどーんどん

小学校に読み聞かせに。娘の小学校は読書に力を入れているとかで、自宅の本を持参させたり、親が授業前に読み聞かせに行ったりする。私も大好きな「めっきらもっきらどーんどん」。神社で適当歌を歌ったら、木の裂け目に落ちて、三匹の化け物と出会う話し。自分で読むことより、まだまだ人の声からイメージを広げる方が得意な小学生一年生。ものすごく集中して、口開けて見てくれるよ。かわいいなぁ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukaseyes.blog24.fc2.com/tb.php/1471-b8ca061b
