YUKA's EYEs
La Compagnie A-n(ラ カンパニー アン)代表 明樹由佳(あかぎゆか)…育児女優の過剰な毎日。

ワークショップ 再び

昨日から連続の、小学校のワークショップ。タイトな時間の中で、グループ数人で協力してタイトルに因んだ数シーンの絵を作っていく。昨日よりモチベーションが上がっていて、素晴らしい作品が出来たが、目的は結果ではなく、人と協力することだったり、限られた時間の中で状況を見る力を養うこと。ここ最近ワークショップのサポートとして入るとき、圧倒的に男性が多い。一概に性別では言えないけど、大枠を作って細分化し、また構築していく精密さは、私に足りないところなので、かなり勉強になる。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukaseyes.blog24.fc2.com/tb.php/1414-56cc41ae
