fc2ブログ

YUKA's EYEs
La Compagnie A-n(ラ カンパニー アン)代表 明樹由佳(あかぎゆか)…育児女優の過剰な毎日。

歯医者のぼったくり!?

父のケアマネージャーさんがいらして、歯医者さんについて一言。入れ歯があわなくて、歯医者さんが往診に来てくれているんですが、一回の往診で8500円、保険とは別に国庫から取られてるらしい。父のケアマネージャーさんは、その歯科の儲け主義が許せない、歯医者さんを変えるべきだと思うが、いかがと確認に来たのです。ぼったくり歯科か?「じゃ、変えます。」といっちゃいましたが、システムがよくわからない。居宅療養なんちゃら…。姉に聞こう。姉は福祉士で、地元の包括支援センターで働いてます。うう、ほんとに自分は知らないことがいっぱいだと、反省します(ToT)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukaseyes.blog24.fc2.com/tb.php/1404-e3fec531