YUKA's EYEs
La Compagnie A-n(ラ カンパニー アン)代表 明樹由佳(あかぎゆか)…育児女優の過剰な毎日。

猛暑

暑い。帰省して2日ばかりはフラフラしてしまい、うちの中でぐったり。自然がいっぱいなのに、宝の持ち腐れ?心を入れ替えて、早朝から庭掃除、水やりなどやってみました。また黒くなった…。しかし、すべてが終わってご飯食べ終わっても九時前。一日が長い。娘がドリルが欲しいというので、一日に数本しかないバスに乗って、本屋に。帰って一緒にお勉強。しばらく見ないうちに、鉛筆の持ち方が変になってる~。「癖を直すのは大変だけど、気をつけようね。」と言ったら、「そうゆうママはやってるんでしょうね。あ、そりゃやってるよね、大人だもんね。」と言われました。なんだかギクッとするのは私だけでしょうかぁ。大人になると、同じ過ちを繰り返すものだと思い知ります…。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukaseyes.blog24.fc2.com/tb.php/1398-79ac7dd3
