YUKA's EYEs
La Compagnie A-n(ラ カンパニー アン)代表 明樹由佳(あかぎゆか)…育児女優の過剰な毎日。

最近は

最近は筋肉の事ばかり考えています。去年から、珍しく内省的な時期に入ったみたいですが、心の事を考えると、体の状態を考えることに繋がっていきます。演劇でも体の基礎訓練によく使われる、アレクサンダー・テクニ-クのよい本を見つけ熟読。訓練自体はちゃんとトレーニングした教師とやらなければならないのですが、体の状態をよくするのに、有効ではない習慣を排除していく、という考え方が凄く面白くて。今年の『GIFT』ライブのため、歌のレッスンを再開したのですが、発声のときの自分の微妙な癖を発見!ある準備、筋肉の状態、首と背中の位置とか。ほんと微妙なこの準備における力みみたいなもの…これは人生全般にも繋がってて。なんて深く実感する瞬間があり。ううむ、身体と語り合うことは、本当に面白い。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukaseyes.blog24.fc2.com/tb.php/1388-51c967a5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。