YUKA's EYEs
La Compagnie A-n(ラ カンパニー アン)代表 明樹由佳(あかぎゆか)…育児女優の過剰な毎日。

気づき

バレエの発表会の振付が始まった娘。3歳からやっているのだが、一年間になると指導が急に厳しくなる。ソッテやクッペが出来なくて、かなりみんなの前でやられたらしい。「他の人は出来るのに恥ずかしい。やめる~。」よしよし、やっと出来てないことに気づいたか。ここからでしょう。頑張れ。しかし、バレエって、パを分解して 教えてくれる先生は少ない。私は19歳からだったのだが、劇団の勧めでスターダンサーズバレエ団に行き、初回びっくりしたもん。先生が見本見せたらやらなくちゃいけない…え~、私初心者ですけど…あまりにもわからなくて、手を上げて質問しちゃったよ。まわりはびっくりしてたけどね。そして今朝は、いつも一緒に通学する友達から「一緒に行きたくない。」といわれてしまった。さぁ、どうしてか考えてみよう。ここが肝心。親にとってもね。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukaseyes.blog24.fc2.com/tb.php/1361-35376bfc
