YUKA's EYEs
La Compagnie A-n(ラ カンパニー アン)代表 明樹由佳(あかぎゆか)…育児女優の過剰な毎日。

交流会


3月26日 朝、初めて娘の同級生の方の自宅にお邪魔する。そこは二人兄弟なので、二人の喧嘩をほほえましく?見ながら(娘は友達のおもちゃに夢中、マイベースで遊んでいる)お母さんとお喋り。もうひと母子来て、集って「交流会」に。明日から娘たちは進級なので、今日は担任の先生を呼んで皆で感謝会のようなものを。いやああ、3母子並んでチャリで会場へ。ふふふ。こういう情景の中に自分がいるのが、すごく不思議。私は自転車が下手なので、あとから追っかける(高校生のとき、自転車事故に遭って以来、恐いのね~)20畳ほどの会場に、7家庭。子供は・・・一杯。最初は座ってるんだけどさ・・・そのうち先生のところ行ったり、喧嘩したり、怒ってどっかいったり、隣の座敷に行ったり・・・ひ~。先生は「まあ、いつもと同じかな。」そうすか・・・。娘は、座敷の周りをぐるぐる回ってる。何しとんの???すっかり遊びつかれた娘は、帰りの自転車の中で熟睡。かっか、もう稽古に行くからね。目覚めたときいないけど、ごめんね。シッターさんに預け、うちをでる。さ、切り替えなきゃ。昨日夜稽古だったんだけど、なんかすごおおおおく、時間がたっ
てるような気がする。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukaseyes.blog24.fc2.com/tb.php/134-792264c1
