YUKA's EYEs
La Compagnie A-n(ラ カンパニー アン)代表 明樹由佳(あかぎゆか)…育児女優の過剰な毎日。

素敵なスタート


緊張しているのね。娘も私も、夜何度も目をさます。予定より早く起きてお弁当づくり。おにぎりでかすぎたか…おにぎり好きだからいっか。昨日の夜、早朝、同じ小学校へいく保育園の仲間の間でメールが飛び交う。みんな緊張している。きれいな桜並木の下で4家庭待ち合わせ。わさわさと小学校内にある学童の部屋へ子供たちを連れて行く。先輩の子供たちが名札を付けてくれたりして、大丈夫そうだな。ほっとしてバイトに向かう。一駅ほど自転車をこいだあと、自分の荷物を学童に忘れてきたことに気づく。お~。よくあることだけどぉ、やってくれるよ、私。ものすごくいい運動になったじゃん(-"-;)

Comment

卒園おめでとうございます。
学童に行きはじめたんですね。お弁当おいしそう。
私の職場も新1年生が学童に通ってきています(^^)

小学校生活、最初は本当に慌ただしく、心身ともにどっぷりつかれると思います。体調に気をつけて下さいね(お母さんも、さきちゃんも)
1年生としての1年間。たくさん笑って楽しく過ごせますように。
2010.04.02 00:42 | URL | 紀子 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukaseyes.blog24.fc2.com/tb.php/1318-881d44fd
