YUKA's EYEs
La Compagnie A-n(ラ カンパニー アン)代表 明樹由佳(あかぎゆか)…育児女優の過剰な毎日。

この瞬間が

昨日はプロダクションの演技講師の仕事。私がやらせて頂いている事務所は活躍している子役がたくさんいで、昨日の中学生のクラスでは、何本も主役をやっている子が私のクラスに初参加。現場慣れした子はいろんな子がいて、しばし観察。かなり無邪気で安心。しかしシーンに入るとさくさくと間取りも決めて、自分の居場所を探す。さすが。三クラス目はまだ始めたばかりのクラス。台本にあまり当たってない。このクラスが一番気を使い、でもやりがいを感じます。私は台詞と自分の身体感覚を結びつけるのに、凄く時間がかかったので、新しく芝居を始める人には、スムーズな橋渡しをしたい。もちろん一人一人違うんですが。人に合わせて自分の対応も変え、上手くいったかな、と思う時はクラス全体のエネルギーが増す。少しは私でも役にたったかなぁ、と思う。

Comment

いいね、そういうの。
2010.03.01 17:51 | URL | YUI #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukaseyes.blog24.fc2.com/tb.php/1303-f49f257e
