fc2ブログ

YUKA's EYEs
La Compagnie A-n(ラ カンパニー アン)代表 明樹由佳(あかぎゆか)…育児女優の過剰な毎日。

さむっ!

100212_1559~01.jpg
山が雪に煙っております。さむっ。私は今相模湖にいます。高尾の先ね。ピア・グループの学習のために月に一回通っているのです。私が勉強しているプロセスワークは、理論だけではなくカウンセリングが出来るように実習を重ねていくのですが、学生三人でピア・グループを作りいろいろ学習していきます。他の二人はすでに臨床の場を持っている方たちなので、まだまだ私は聞き役です。どちらかがクライアントと、どちらかがカウンセラーになって、実習をしたりもします。見立てや、あと引き出し方?みたいなのもあり。なるほどなるほどと思いながら見ています。私は自分の仕事にプロセスワークのテクニックを使いたいと思って入学したのですが、人間を扱うものは奥深く、ほんとに面白い。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukaseyes.blog24.fc2.com/tb.php/1295-6cd2b2bf