YUKA's EYEs
La Compagnie A-n(ラ カンパニー アン)代表 明樹由佳(あかぎゆか)…育児女優の過剰な毎日。

自分を捨てちゃいけない

小学校に向けて、夜はなるべく家を空けず、娘の就寝時間を早めに変えようと努力中。しかし、諸々なかなか上手くいかなくて、イライラして娘に声を荒立ててしまうことも。八つ当たりだよねぇ、本末転倒なんだよお。娘に謝って、「いいお母さんになりたいんだけど、上手くいかない。いつも優しくして、お家のこともちゃんとやりたいんだけど…。」それで、あなたにキツい言い方になってしまう、と言ったら。「いいんだよぅ。ママが働いてるの見るの好きだもん。自分を捨てちゃだめぇ。」「自分を捨てるってどういうこと?」「えっ?自分を嫌いになっちゃうこと。」ふ~ん。子供はなんでも知っている…。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukaseyes.blog24.fc2.com/tb.php/1290-961d749c
