YUKA's EYEs
La Compagnie A-n(ラ カンパニー アン)代表 明樹由佳(あかぎゆか)…育児女優の過剰な毎日。

新しいスタートを

バイト先にはいろんな人がいるよ~。中国の人も、韓国の人も、ネパールの人もフランスの人も。日本人だけど、シャイに話す女性がいて、話してみたら5ヶ月前に日本に帰ってきたばかりで、それまではず~っと英語圏にいたそうだ。今小学校の英語教諭の資格に向けて勉強中だとか。そのうち、娘がお世話になるかもしれない。英語でしゃべると人格が変わります、といってた。そうでしょう、そりゃあ。水木さんとゆっくり話すことがあり。同じことを考えてた、というのは面白い。夜、下山する夢をみる。娘を伴って、ターザンのように木の枠で出来たロープウェイの枠組みみたいなものを降りてくる。娘がすべったら、抱いて落ちようと思っているんだけど、死なない気がしている。そして無事下山。「ああ、初めて、ちゃんと降りることが出来た。」と思っている。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukaseyes.blog24.fc2.com/tb.php/1289-92b12e5d
