YUKA's EYEs
La Compagnie A-n(ラ カンパニー アン)代表 明樹由佳(あかぎゆか)…育児女優の過剰な毎日。

傍聴

水道やさん、1日いましたが、結局どこから漏れているかわからず…むむむ。お湯使っていいってことになりましたが、大丈夫かなぁ。ここ暫くお湯止められてました…夜は娘を連れて、地域推進協議会の、子どもプランに対するパブリックコメントの検討を、傍聴に行ってきました。保育園の保育を守る活動の一環です。初めての経験。なるほどこうやって進められるのかぁ。現場の教師、校長、都の幼児教育の担当者などが、決定前のパブリックコメントに対して、要望を言い、行政側の担当者と意見を交わし、結果反映されていく。傍聴者に今回は発言権はないのですが、私たちの代弁として、凄くいい要望も出てたので、ほっとしました。個人的には、今最も興味のある、保育園から小学校への連携の問題や、学童の話しが聞けて面白かった~。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukaseyes.blog24.fc2.com/tb.php/1274-5d9311a1
