YUKA's EYEs
La Compagnie A-n(ラ カンパニー アン)代表 明樹由佳(あかぎゆか)…育児女優の過剰な毎日。

あわや脱臼!


3月12日 教えの仕事が終わって、21時半頃帰宅。ドアを開けるとシッターさん。娘は横になっている。ああ、寝てしまったんだ・・・と思ったら、青くなって横たわっている。「ごめんなさい。遊んでいたら、腕が抜けてしまったみたいなんです・・・」!!!しかし、子供の腕はよく抜ける。しょうがないよな・・・初めてだけど・・・。それから、タクシーを駆って救急病院に。湿疹も出て、発熱してたから。「病院いやだ~。」と泣く娘。でも行ったら、子供がうようよ。娘は動かなければ痛くないので、苦しそうな他の子供たちをじっと観察している。待つこと、1時間半。しかしとても丁寧にみてくれる。結局手の筋を痛めたらしいということで、湿布ですんだ。少し様子を見なければならないが。深夜、病院から出て、娘は一言。「面白かったね。」君は大物だよ。そして、こてんと眠ってしまった。娘を産んだ懐かしい病院をあとにしながら、「かあさんは君を守るぞ!」と、ありきたりなことを考える。しかし、寝る子は重いぞ~!

Comment

いよいよ、はじまったね。
この間、「腕抜け」の話したばかりだったよね?
ささあ!これから、大変だよぉ!育児を家庭だけに押し付けるのはキャピタリズムの罠。
私たちは、一致団結(古っ!体育祭みたい)、Sちゃんの美しい時代を、誠実に乗り切ろうね!
母親が明歴々露堂々としていれば、大丈夫!
あれ?由佳はちょっと、「露堂々」を押さえてね。
台本進んでますヨーーーー。(人恋し)
2006.03.13 02:48 | URL | A-nのn #mQop/nM. [edit]
いかつい娘さんだこと 笑 間違いなく大物です!!
2006.03.13 22:41 | URL | のべ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukaseyes.blog24.fc2.com/tb.php/118-c179dcd2
