YUKA's EYEs
La Compagnie A-n(ラ カンパニー アン)代表 明樹由佳(あかぎゆか)…育児女優の過剰な毎日。

台風11号

を追っかけ、帰京中。東京着いたら、電車が止まってたら嫌だなぁ。昨晩は姉と色々話せて楽しかった。9つ上の姉は不屈の人だ。看護士から福祉の仕事に入り、福祉士となり、50を過ぎて京都の大学に毎月通って、福祉学を修め、教育実習にもいき、今度は後見人の資格をとるのだそうだ。そしてまだ先にやりたい仕事があって、こっそり教えてもらった。福祉は、教育も医療も含めてのもの。福祉を別物と分けて、しかも下に置いてしまったのが大きな間違い、と熱く語る姉はなんだかいいぞ。年が離れているので、色々話せるようになったのは、ほんのこの数年前からなのだ。「あきらめたら人間は終わり。」ときっぱりいう姉に力を貰って、東京に向かう。

Comment

うわあ!
今すごくなってるのに!
寒いから暖かくしてきてね。
2009.08.31 16:21 | URL | An のn #mQop/nM. [edit]
田崎哲也君の友人です
最近連絡がとれないので、活動しているか知りたいのですがわかりましたら教えてください。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukaseyes.blog24.fc2.com/tb.php/1152-bff8852d
