YUKA's EYEs
La Compagnie A-n(ラ カンパニー アン)代表 明樹由佳(あかぎゆか)…育児女優の過剰な毎日。

教え

プロダクションの演技講師をしてます。俳優指導に興味をもったのは、某演出家のレッスンを手伝ってから。実は、そんな風にいったら伝わらないんじゃと思って。私は芝居の勘がいい俳優ではないので、かなり自分を育てるのに苦労しています。一時期、狂ったようにワークショップを受けたなぁ。思春期のトラウマもあり、私は威圧感な演出はダメなんです。怒鳴られたりしたら、ひゅ~っと萎縮してしまいます。人は人として、尊重されることが一番大切。私の俳優指導の師の師は、「教えられることは何もない。」といいます。俳優指導って、相談しあうことじゃないかな、と最近思う。確かに、テクニックは伝えられるけど。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukaseyes.blog24.fc2.com/tb.php/1083-f0ca0f60
