YUKA's EYEs
La Compagnie A-n(ラ カンパニー アン)代表 明樹由佳(あかぎゆか)…育児女優の過剰な毎日。

成長しましたね

娘のクラスメートとお兄ちゃん(小学二年生)が遊びにきました。初めて会ったときは四歳。いやぁ、今や私のフォローまでしてくれるお兄ちゃん。子供って凄いね。メキメキと変化します。しかし、昨日の話題は“こびと”について…。信じてるからね、みんな、居るって。しかし、生態について真剣に話してたらマジになります。いないって、誰にいえるのだろう…。うちには「みんなのこびと」「こびとずかん」「こびと大百科」があります。最近やっと、容易に“子供の時間”にシフト出来るようになりました。やっとですよ。今心に余裕があるから?。基本的に、実は子供と遊ぶのは苦手です。ずっと後ろめたいんだよね、それ。やっと、母親という人種になれたかな?いやそういうものあるのか?男、女というセクシャリティより、母性というものの概念の方が、私には苦しい。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukaseyes.blog24.fc2.com/tb.php/1079-229885a0
