YUKA's EYEs
La Compagnie A-n(ラ カンパニー アン)代表 明樹由佳(あかぎゆか)…育児女優の過剰な毎日。

こうして

藤野節子さん親子と遊ぶ。数年前に俳優指導者のためのワークショップで出会い、彼女のマイズナーテクニックのワークショップを数回オーガナイズさせてもらった。なんだか縁のある人は、いつのまにこんなに仲良くなったのか、よくわからない。久しぶりにお茶をしょうと、子供連れならと、上野動物園に向かう。がーん!月曜日は休園。ルーヴル展も阿修羅像も大恐竜展もやってないぞ。調べていかないとこが私たちらしい。しかたないので上野公園を散歩して、東照宮に参拝。修復中で書き割り。「詐欺だぁ!」と罰当たりな言葉を吐く。どうしょうかなっと、浅草に遊ぶ。娘はおこずかいで、年下の藤野さんの息子にお煎餅を買ってあげてご満悦。ただ歩く。ただ居る、ということの贅沢を思う。ここ最近、色々考えて、自分の人生を大きく変えようと、ほとんど決心が固まってたんですが、それをやめました。相談したわけでも、事件があったわけでもないけど、藤野さんと会ったら、自分の中の流れが変わりました。かくして、人生は流れるよ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukaseyes.blog24.fc2.com/tb.php/1077-1bd6e822
