YUKA's EYEs
La Compagnie A-n(ラ カンパニー アン)代表 明樹由佳(あかぎゆか)…育児女優の過剰な毎日。

京都から二千匹発送しました

20090516131105
アンの4月公演「みんなの妊娠」の脚本を書いてくれた(オムニバス6作のうち4作)、燐光群 清水 弥生ちゃんの新作「京都から二千匹発送しました」を梅ヶ丘BOXに見に行きました。何を送ったのか、凄く気持ち悪いものを想像してましたが、折り鶴でした。ある中学の柔道部で起きた事故?いじめ?結果一人の少女は今も昏睡のまま生きています。真相を知るために戦ってる両親や、複雑な思いで寝たままの姉と自分の将来を見つめる弟。学校サイドの思惑。やはり数年後、交通事故で娘を亡くした同校の両親。いろんな立場の人が交錯し、でも真摯に命のことに向かおうとしている姿が、弥生ちゃんにも重なり感動しました。17日まで梅ヶ丘BOX

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukaseyes.blog24.fc2.com/tb.php/1071-f0038d55
