YUKA's EYEs
La Compagnie A-n(ラ カンパニー アン)代表 明樹由佳(あかぎゆか)…育児女優の過剰な毎日。

念願の

20090508123057
イサムノグチ庭園美術館に行きました。地元にあるんですなぁ。香川は、固い庵治石が有名で、彼はここで石の彫刻を数多く作成しています。アトリエの中や庭に並べられた、完成未完成の作品群。どこに何を置くかは彼のデザイン。空間の中の彫刻、を意識した彼らしく、どの角度から見ても美しい。ここにずっといたいと思いました。アトリエの中の巨大な代表作は、見る角度によって、周りの見え方も変えてしまう。ライブな自然の美しさとは違う、明らかに人間によって作られた、この美しさを、どう表現したらよいのだろう。ただただ感動しました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukaseyes.blog24.fc2.com/tb.php/1067-d1cad9bf
