YUKA's EYEs
La Compagnie A-n(ラ カンパニー アン)代表 明樹由佳(あかぎゆか)…育児女優の過剰な毎日。

温泉旅行

20090505061216
田舎に帰省している。父が遠出をしたがったので、数ヶ月前から計画して、岡山の温泉へ姉家族と旅行。私は車椅子慣れてないので、時々ノッキング起こしながら(ごめん!)珍道中。一泊だけなんだけどね。父を連れていけて、ちょっと嬉しい。普段は歩行器で若干歩けるけど、エスカレーターにはのれない。階段はもちろん、段差はきつい。ホテルで障害者対応の出来てるとこを探すのは大変だった。こんな短い旅なのにね。JRで一回クレームを出し、人間の出来てない私は、岡山駅で一回怒鳴った。う~(-"-;)。あまりにも心無いこといわれてね。多くの障害のある人たちが耐えてるんだよねきっと、こういうこと。対応のまずさとか。私はどうすればいいの。何が出来るんだろう、そういうことに対して。写真は、娘が摘んでくれた花。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukaseyes.blog24.fc2.com/tb.php/1066-c7c93d70
