YUKA's EYEs
La Compagnie A-n(ラ カンパニー アン)代表 明樹由佳(あかぎゆか)…育児女優の過剰な毎日。

うなりやべべん

20090427171105
娘と一緒に、浪曲のライブへ。朝の教育の番組「にほんごであそぼう」の中で、武春さんは“うなりやべべん”としてユーモラスな歌を披露している。ラッパやの「阿呆浪士」で着付けをお手伝いしてから、私はずっとファンだ。「60歳になるまでは浪曲の枠に捕らわれず、勉強勉強です。」とおっしゃっていた武春さんの三味線は、ロックもカントリーも、なんでもありだ。ほんとは小学生からしか入れないんだけど、担当の方にお願いしたら入れて貰えた。ありがとう~ございます。子供のためのライブ。でもびっちり二時間。くすぐり、ひっぱり、参加させ…武春さんのパワーに舌を巻く。あ~、笑って、声に酔った。娘は帰って早速三味線を作ってたので(ダンボールでね)楽しかったのね。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukaseyes.blog24.fc2.com/tb.php/1063-eac44f8f
