YUKA's EYEs
La Compagnie A-n(ラ カンパニー アン)代表 明樹由佳(あかぎゆか)…育児女優の過剰な毎日。

おかあさ~ん

ものすごく追い詰められると、私は虫の夢を見ることが多い。すごく考えたり、心が動いたときは、水や家が印象的に登場する。嵐の海を渡って新しい土地に行くため、何か母の形見に持って行きたいと思うのに、思い出が多すぎて選べない。「おかあさ~ん!おかあさ~ん!」と大泣きして目がさめた。司会をするのに、不慣れな私に、金さんや沢田知可子さんが「なんかキャラ決めて演じた方があかぎさんは楽なんじゃない。」とアドバイスしてくれる。確かに役をやってるときは人前平気なのよね~。でもキャラクターは時間をかけて作り上げるものだし…。変なんだけど、今朝の夢でわかった。芝居とのリンク。「GIFT」の立ち方と同じでいいってことだ。金さんの思いの詰まった本の出版。忙しい中、駆けつけてくださるお客様に、何か暖かいものをプレゼントしたい。楽しんで頂きたい。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukaseyes.blog24.fc2.com/tb.php/1019-051cb8e8
