YUKA's EYEs
La Compagnie A-n(ラ カンパニー アン)代表 明樹由佳(あかぎゆか)…育児女優の過剰な毎日。

五歳児

昨日頑張って自転車に乗れるようになり、得意満面の娘は、今日バレエのレッスンでふざけ、私に怒られシュンとする。私に似て、多動体質の娘は、ちっともじっとしていない。今の流行りは、うんちとおならだしなぁ。人を笑わせることが嬉しいらしく、レッスン中も友達に向かって変な顔したり、変な格好したり。怒!私は別に上手くなってほしいわけじゃなくて、努力する楽しさを味わってほしい。頑張って何か出来るようになることって(獲得するものは技術じゃないかもしれないけど)深く、楽しいことだと思うから。う~ん。これって押し付け?悩ましい。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yukaseyes.blog24.fc2.com/tb.php/1017-6c6caad2
